青森市自治基本条例に反対するブログ。

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト


*    *    *

Information

□ 2.1反攻作戦開始から現在まで □

!?意見書が返却されました

意見書を届けて30分後
市民政策課の担当者がやってきて、言った内容はこのようなものでした。

現在、委員会は活動停止中であり、委員に届けることができない。
今議会に委員会設置条例を上程するが、今後どのようになるか分からないので、この意見書は返却する。
その間こちらでこの意見書を預かるのは、迷惑だ。


私が職員なので、このような話になるのかもしれませんが、市のホームページ上で現在も意見を募集している(2月18日締切)にもかかわらず、前述の理由で返却するというのは少々無責任な話ではないでしょうか。
本来であれば、少なくとも委員会が活動を停止した直後にホームページ上で、意見募集についての取り扱いをどうするのか発表すべきだったと思います。
救いは、事務局宛てに用意した意見書のコピーが返却されなかったことです。
しかし、これまで集められた意見書の取り扱いがどうなるのか心配です。

ちなみに、私は受取を拒まれましたが、ホームページ上から意見書を提出しておきました。

ホームページからの意見書提出
受付完了画面
スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2012/02/18
Trackback:0
Comment:0
Thema:自治基本条例
Janre:政治・経済

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://kamizaemon.blog69.fc2.com/tb.php/42-07fac0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
