青森市自治基本条例に反対するブログ。

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*    *    *

Information

□ 2.1反攻作戦開始から現在まで □

監査請求結果対応への疑問

2月1日に住民監査請求の結果が出た際に、後日市のホームページにも掲載するという話を聞いており、2月2日の朝一番に監査委員会へ問い合わせてみると、本日9時に公表するとのことでした。
昼休み時間になって、市のホームページを見ますが、新着情報には監査のかの字もでていません。
しかたなくサイト内検索で「監査」と入力すると、検索結果の中に
住民監査請求の結果(平成23年度) 更新日(2012/02/02)とありました。

そして記事を見ると、これです。

監査請求HP

市長の公約である自治基本条例の検討委員会設置方法に違法性があったという重要案件にもかかわらず、市のホームページでは新着情報に掲載しないだけでなく、監査結果のページにおいても添付ファイルを開かない限り全く内容を把握できないという公表内容でした。
これでは、たとえ無意識であっても、隠ぺいの意図があると言われてもしかたないでしょう。
スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2012/02/04
Trackback:0
Comment:0
Thema:自治基本条例
Janre:政治・経済

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://kamizaemon.blog69.fc2.com/tb.php/38-bfac046f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。